てぃーだブログ › 飛翔若鷹 › 大会 › 第7回うるま市長杯中学校軟式野球選手権大会 【1回戦】
沖縄市立山内中学校野球部父母会~情報発信ブログです。

2017年04月16日

第7回うるま市長杯中学校軟式野球選手権大会 【1回戦】

本日、うるま市長杯の1回戦が具志川球場にて行われました。

大会前に急遽異動の決まった伊禮先生に代わって、玉那覇先生を顧問に迎えて挑んだ初戦となりました。
試合前のノックも様になっていますピース
初ノック?

選手たちも恒例のじゃんけんでテンションを上げていきますアップ
じゃんけん前
じゃんけん後

キャプテンによるスターティングメンバーの紹介です。
「勝っていても負けていても声を出していこう」
キャプテンから選手たちへのメッセージです。
メンバー紹介

試合開始

1回表、こちらの送球ミスもあり、ピンチを迎えましたが、瀬戸際でランナーをアウトにするなど、なんとか無失点で切り抜けました。

2回裏、無死3塁のチャンスを生かせず、嫌なムードとなりましたが、3回裏に2死からの連打で先制しましたニコニコ

その後は、お互いにチャンスを生かせず、1対0のまま最終回へ…

7回表、2つの内野安打で1死2, 3塁のピンチを迎え、ここで耐えられず、土壇場で逆転を許してしまいましたがーん

7回裏、こちらも2つのヒットで1死1, 3塁のチャンスを迎えましたが、あと1本が出ず、初戦敗退となりましたうわーん
チーム 1 2 3 4 5 6 7 R
古堅 0 0 0 0 0 0 2 2
山内 0 0 1 0 0 0 0 1

今回は残念な結果となりましたが、声出し守備面ではよい結果がみられました。
攻撃面を強化して、チャンスを生かせるチームになることが、中体連に向けての大きな課題となりました。


同じカテゴリー(大会)の記事

Posted by 山内中学校野球部父母会 at 23:00│Comments(0)大会
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。