てぃーだブログ › 飛翔若鷹 › 大会 › 全日本少年春季軟式野球大会中頭地区予選 結果
沖縄市立山内中学校野球部父母会~情報発信ブログです。

2016年08月14日

全日本少年春季軟式野球大会中頭地区予選 結果

8/10(水)~8/12(金)に開催された全日本少年春季軟式野球大会中頭地区予選(Bブロック)の結果をお知らせします。

【1回戦】 8/10(水) 
ONNA赤間ボールパーク
チーム 1 2 3 4 5 6 7 R
山内 0 3 0 3 0 0 0 6
恩納 0 0 0 0 0 2 0 2
先週の市内大会で好成績を収めた勢いで今大会に挑みました炎
初戦の硬さからか、打線は湿りがちでしたが、相手のミスに助けられながら、初戦突破しましたGOOD

投手陣01

投手陣02

投手陣03

打撃陣

ホームイン


【2回戦】 8/11(木)
ONNA赤間ボールパーク
チーム 1 2 3 4 5 6 7 R
読谷 0 0 0 0 0 0 2 2
山内 1 0 1 1 0 2 X 5
1回戦とは違って打撃陣が力を発揮してくれました。
積極的な走塁も目立ち、快勝しましたGOOD

ホームイン

打撃陣01

ナイスキャッチ01

ナイスキャッチ02

ベンチにて


【準決勝】8/12(金)
読谷平和の森球場
チーム 1 2 3 4 5 6 7 R
山内 0 2 1 0 0 0 0 3
西原東 0 1 0 0 0 0 0 1
序盤に先制し、そのまま逃げ切りました。
Bブロックの決勝進出となりましたチョキ


【決勝】8/12(金)
読谷平和の森球場
チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 R
嘉数 0 0 0 1 0 0 0 4 5
山内 0 0 0 1 0 0 0 3 4
ダブルヘッダとなった決勝びっくり!!
お互い一歩も譲らない決勝戦に相応しい試合展開となりました。
8回からタイブレークに突入パンチ!
相手に4点をとられるものの、長打で一気に3得点し、1点差まで追い上げました。しかしながら、その後が続かず、先週の市内大会に引き続き、あと1歩のところで敗戦し、予選突破とはなりませんでしたうわーん

2週にわたって、野球見応えのある試合運び野球をしてくれました。
今後の若鷹軍団の成長に期待しましょう。


同じカテゴリー(大会)の記事

Posted by 山内中学校野球部父母会 at 20:00│Comments(1)大会
この記事へのコメント
8月に入って市内大会や全日本春季大会と慌ただしく子供達の応援頑張りました!
お蔭様で
何キロか痩せました(笑)
又父母会も楽しく盛り上げていきましょう!!
ブログ更新ありがとうございますm(__)m
Posted by 中部J中部J at 2016年08月23日 13:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。