てぃーだブログ › 飛翔若鷹 › 父母会
沖縄市立山内中学校野球部父母会~情報発信ブログです。

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2019年05月26日

新入生歓迎会&中体連栄養会

本日、日曜参観を終え、恒例の新入部員歓迎会&中体連栄養会を実施しました。

3年生11名にとっては、最後の大会となる中体連‼

最高の結果✨を祈念して、山内中野球部(飛翔若鷹)の伝統「」の文字をみんなの力を合わせ描きました🖌



次に、大会に向けて、栄養をたっぷりとりました😋

1年生にとっては、中学生になってはじめての栄養会❗
緊張の中、たくさん食べたかな❓







2年生は、余裕しゃくしゃくで表情も豊かですね😁





3年生は、少しおとなしめ⁉
試合での爆発を期待してるぜ👊









これから夏本番☀
サポートをお願いします🙏



最後に1年生ならびに2年生から応援のプレゼントがありました👍




第46回中頭地区中学校軟式野球競技大会
【1回戦】
6月7日(金) 9:00 (第1試合)
コザしんきんスタジアム(1塁側)
山内 VS 古堅

  


Posted by 山内中学校野球部父母会 at 17:00Comments(0)父母会

2019年05月03日

【GWイベント】ボウリング&焼肉

大型連休の後半となる5/3(金)に父母会主催でボウリング大会焼肉パーティを行いました🥰



まずは、ボウリング🎳
日頃の休暇はスマホゲーム📱ばかりしているのか、はたまた本気を出すのが恥ずかしいのか?、低レベルの戦いながら、十分楽しんではおりました😅











続いてみんなで焼肉を食べました🥩
みんな満足しているようでした😋





  


Posted by 山内中学校野球部父母会 at 21:00Comments(0)父母会

2019年04月28日

草刈り作業

初夏を迎えつつあり、草木(雑草)の成長によりバックネット周辺での練習にも支障をきたしてきました。
本日、小雨まじりの中ではありましたが、父母会にて草刈り作業を行い、グランド内の環境を整えました🧹











中体連開幕まで残り僅かとなりました💦
父母会としてできる限りのサポートをしていくので、若鷹のみんな悔いのないように練習に励んでいこう‼

お忙しい中、本日の作業に協力いただいた父母の皆様、ありがとうごうざいました🤩  


Posted by 山内中学校野球部父母会 at 19:00Comments(0)父母会

2019年02月24日

栄養会 in 花織そば

本日、古堅中学校での練習試合後に『花織そば』にて栄養会を行いました😋

3月2日(土)~3日(日)に掛けて開催される「第59回沖縄県中学校春季軟式野球大会」で、一戦一戦、目の前の試合を全力で戦い抜くことを誓いました🔥





まずは、12月の新人大会でできたかった勝利を目指して、コシのある粘り強い試合を期待しているぜ‼


  


Posted by 山内中学校野球部父母会 at 17:00Comments(0)父母会

2018年12月23日

栄養会(新人大会&フレッシュ大会)

12/26(水)~28(金)に開催される「第22回沖縄県中学校新人軟式野球大会」ならびに1/5(土)~6(日)に開催される「第14回中頭地区中学校軟式野球フレッシュ大会(1年生大会)」に向けて、焼肉店にて栄養会を実施しました。

中頭地区予選に引き続き、「己に勝つびっくりをテーマに、1戦1戦、自分達のプレーをすることを誓いましたキラキラ 










【第22回沖縄県中学校新人軟式野球大会】
期日:2018年12月27日(木)
会場:嘉手納球場

[第1試合](9:00開始)
東風平 VS 山 内キラキラ 
[第2試合]
安 岡 VS 宜野座
[第3試合]
第1勝者 VS 第2勝者


【第14回中頭地区中学校軟式野球フレッシュ大会】
期日:2019年1月5(土)
会場:与勝中学校

[第1試合](9:00開始・90分ゲーム・3校リーグ)
山 内キラキラ  VS 与 勝
[第2試合]
山 内キラキラ  VS 普天間・カトリック合同
[第3試合]
与 勝 VS 普天間・カトリック合同  


Posted by 山内中学校野球部父母会 at 22:00Comments(0)父母会

2018年11月10日

栄養会

11月23日から行われる「第62回 中頭地区中体連新人軟式野球大会」に向け かりー付けのかーちゃん'sスペシャル"勝つカレー"を頂きました❣️

一人ひとりの意気込みが聞けて、一戦一戦全力を尽くしてチームワークを大切に、県大会への切符を手にする為に頑張ってくれるそうです⚾️✨

今回のテーマ「己に勝つ
自分自身に甘えを持たず、一人ひとりが自覚を持ち諦めない気持ち、野球が出来る事への感謝✨、指導者の皆さんや大人の支え、後輩、仲間を大切に目標に向かって頑張って欲しいです。
ちばりよ〜山内中学野球部⚾️✨



  


Posted by 山内中学校野球部父母会 at 00:00Comments(0)父母会

2018年11月04日

第57期生 卒部式

あいにくの天候で親子野球に、卒部生との野球対決は延期に…
卒部式のみ行われました。





⭐️1.2年生余興盛り上げてくれてありがとうございます❣️
三年生の先輩方、サプライズ余興感激でした✨ありがとうございました。



三年間色んな事を通して野球や仲間と
培った事を忘れずにこれからも頑張ってください。
父母の皆様役員やサポートお疲れ様でした。
飛翔若貴 伝統を受け継いで頑張ります。  


Posted by 山内中学校野球部父母会 at 22:00Comments(0)父母会

2018年05月31日

新一年生歓迎会及び、中体連壮行会

5月27日土曜日に一年生歓迎会及び中体連の壮行会が開催されました。



その様子は懐かしくも思い



山中野球部の伝統が継承されていると感じます。



また、3年生は試合にこれまでの思いを全てぶつけます。



Posted by 山内中学校野球部父母会 at 17:18Comments(0)父母会

2018年01月06日

新年部活初め

明けましておめでとうございます。
2018年 平成30年山内中学校野球部は、
心を新たに今年の目標をたて、安全祈願をしました。






  


Posted by 山内中学校野球部父母会 at 10:59Comments(0)父母会

2017年12月20日

環境整備







ネット整備、部室の補修お疲れ様でした。
豚汁も美味しくいただきました。  


Posted by 山内中学校野球部父母会 at 09:47Comments(0)父母会

2017年11月12日

第56期山内中学校野球部卒部おめでとう

2017.11.5 卒部式


各種大会における審判お疲れ様でした。

余興も異常なく

会を盛り上げてくださいました役員・父母の皆さんありがとうございました。
1・2年生は先輩の伝統を継承します。

  


Posted by 山内中学校野球部父母会 at 07:54Comments(0)父母会

2017年11月04日

台風22号の爪痕

 サード側をいつもお守りくださったガジマル様、さようなら
子供達の安全の大切さを示唆しているのか?

 みんなで聖なるグランド(道場)を力を合わせて片付けます。




 父母のご協力もあり、異常なくグランドの復旧は完了しました。  


Posted by 山内中学校野球部父母会 at 21:21Comments(0)父母会

2017年07月26日

アルミ回収&草刈り

7月16日(日)名護中学校期待後、アルミ缶回収


草刈り






お疲れ様でした。
  


Posted by 山内中学校野球部父母会 at 19:05Comments(0)父母会

2017年05月21日

【ハブ目撃】 除草作業

本日は、ハブ目撃情報がーんを受けて、急遽、除草作業を行いました汗
梅雨空傘の中での作業となり、始めはのうちは何とか、持ちこたえていましたが、中盤以降は雨の中の作業となってしまいました雨
ハブ は出てきませんでしたが、多くの皆さんの協力のおかげで、最後までやり遂げることができ、グランド内がきれいになりましたピース

雨のため、序盤のみの撮影となりました(皆さんの頑張っている姿を撮影できなくて申し訳ありませんガ-ン








  


Posted by 山内中学校野球部父母会 at 23:00Comments(0)父母会

2017年05月14日

H29年度 栄養会&新入部員歓迎会

3年生にとっては最後の大会となる野球中体連野球に向けての食事栄養会食事サクラ新入部員歓迎会サクラを併せて実施しました。
この日は、日曜参観日キョロキョロでもあり、各クラスで行われた意見発表会の緊張から解放されての昼食となりましたニコニコ








新入部員のみんなも満喫してくれたかなはてな





新入部員のお母さん方ですキラキラ これからお世話になります。


2、3年生部員のお母さん方には配膳や受付を担当いただきました。感謝いたしますGOOD



お父さん方もみんな笑顔で楽しそうですニコニコ




父母会長より、部員に向けてのエールがありました。

赤嶺コーチより、中体連に向けての意気込みをいただきました。

会議の合間をぬって駆けつけていただいた玉那覇先生より、父母会への感謝の言葉をいただきました。

最後にキャプテンより、栄養会に対する感謝と中体連に向けての抱負がありました。


チバリヨー 若鷹軍団 パンチ!

  


Posted by 山内中学校野球部父母会 at 23:00Comments(0)父母会

2017年05月07日

GW ビーチパーリー

GW最終日・・・INアラハビーチやし
この日は、練習試合続きの部員のリフレッシュのため、青しまぞおりビーチパーリー赤しまぞうりを行いました。
後輩・先輩の枠をこえて皆、笑顔ニコニコニコニコバスケットにビーチバレー・海で泳ぐ等をして楽しんでいましたOK
その後はBBQの準備食事

肉を焼く作業も全て自分達で・・・

お母さん達もお手伝いニコニコ




食事を終えた後は定番の『スイカ割り』キラキラ 



『ビーチ・フラッグス』等でさらに盛り上がりましたダッシュ





最後はキャプテンから父母へ向けてのお礼の挨拶GOOD


リフレッシュ完了キラキラ 
明日から気持ちを引き締め中体連に向けて全速力ダッシュでGOぶーん

頑張れガッツポーズ野球飛翔若鷹野球

連休中休む事無く、子供たちの練習試合の指導にあたった玉那覇先生・赤嶺コーチ・・・お疲れ様、そしてありがとうございました。
又、練習試合の際に審判を引き受けてくれたお父さん方お疲れ様でしたビールジョッキ  


Posted by 山内中学校野球部父母会 at 23:00Comments(0)父母会

2017年02月04日

かあちゃんズ決起会

先日の豚汁料理でさらに絆を深めたお母さん方の勢いがとどまらずぶーん
かあちゃんズ決起会ビールジョッキ』が敢行されましたキラキラ 

かあちゃんズ決起会

お家でもこの笑顔ニコニコがみられるように、選手のみなさん、お母さんの言う事は素直了解に聞きましょうね。

とーちゃんズも祝杯ビールジョッキがあげられるように応援をガンバッテいこうパンチ!  


Posted by 山内中学校野球部父母会 at 23:00Comments(0)父母会

2017年01月22日

豚汁

寒い日が続いていまね。
子ども達に味噌汁でも提供しようかと言った一言が、いつの間にか豚汁まで発展しましたラブ

父母会のスゴイ団結力で、あっという間に豚汁の完成キラキラ 
豚汁完成
たくさんのお母さん方に協力いただきましたGOOD
(写っていない方ゴメンサイタラ~

子ども達も、喜んでくれましたピース
御馳走様1

御馳走様2

2月の大会に向けて、栄養ついたかなぁガッツポーズ  


Posted by 山内中学校野球部父母会 at 23:00Comments(1)父母会

2016年12月18日

卒部式

平成28年(第55期生)の卒部式を下記のとおり、開催しました。

日時:平成28年12月18日(日)13:00
場所:山内公民館

笑いありニコニコ、涙ありうわーんと感動的な卒部式となりました。
詳細は改めて報告します。

飛翔若鷹キラキラ   


Posted by 山内中学校野球部父母会 at 23:00Comments(0)父母会

2016年07月31日

親睦会

暑い日が続いていますねー晴れ

さて、先週日曜日(7/23(日))に1年生父母と2年生父母で初めてのビールジョッキ親睦会ビールジョッキを行いました。

親睦会01

親睦会02

親睦会03

はじめての親睦会とは思えないのほど、大いに盛り上がりましたねGOOD
父母会の団結力も一気に上がり、8月からの大会も良い結果を残せること間違いなしですニコニコ
  


Posted by 山内中学校野球部父母会 at 18:00Comments(0)父母会