てぃーだブログ › 飛翔若鷹 › 感謝!
沖縄市立山内中学校野球部父母会~情報発信ブログです。

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2017年07月09日

伊禮匡先生への感謝の思い

7月8日(土)に具志川商業グランドにて

前監督の伊禮匡先生への感謝の思いを

56期生の比嘉守会長

57期生の神谷嘉輝副会長より

わたすことができました。

匡先生から学んだことをこれからいかして

頑張っていきたいと思います。



  


Posted by 山内中学校野球部父母会 at 20:06Comments(0)感謝!

2015年11月10日

第54期生 卒部式

お久しぶりです。
最後に もう一度だけ 1000-shu がお邪魔します了解

11月8日(日) 第54期生卒部式 を無事に終えることができました野球
会を開いてくれた役員の皆さん・父母会の皆さん・2年生・1年生の皆さん 本当にありがとうございましたおすまし

子供達を指導していただきました 先生方、コーチの皆さん本当にありがとうございます。
子供達の実力を伸ばしていただき、本当に感謝です。
きっと、子供達は先生・コーチに教わったことを忘れず、これからも一生懸命 頑張ってくれると信じています。
卒部生の皆さんは、これから受験に向け勉強も頑張らなければいけません。
自分の志望する高校へ合格できるよう、頑張ってください。

2年生・1年生の皆さんは、先輩が成し遂げれなかった『県大会での優勝!』を是非、実現できるように頑張ってください。
ちばりよ~飛翔若鷹! 先輩も父母会も 常に応援していますガッツポーズ



  


Posted by 山内中学校野球部父母会 at 23:19Comments(3)感謝!

2015年07月19日

山内中学校51期生より


御存じの方も居ると思いますが、山内中野球部のベンチに看板が飾られています。その全国大会に出場した51期生(現・高3)の最後の夏が終わり、次は()山内中野球部長~い長~いが明日始まります。


その先輩方から、熱い応援メッセージを受けました。とても有り難い言葉ばかりでした。感謝です。



動画でコメントを撮る予定でしたが、私のミスです。すいません。
  


Posted by 山内中学校野球部父母会 at 23:15Comments(0)感謝!

2014年11月29日

53期生卒部式 及び 新人大会試合予定

こんばんは 1000-shu です了解

去った11月9日(日)に 平成26年度 53期生の皆さんの卒部式を開催しましたキラキラ 

現在、受験勉強 真っ只中の卒部生ニコ 久しぶりにグランドで汗を流しタラ~ 少しはリフレッシュになったかな~!?

若鷹生活での楽しかったことおすまし 辛かったことベー いろいろなことがあったと思いますが・・・逃げ出さずに最後までやり遂げたということは、これからの皆さんの人生に、きっと大きなプラスとなるはずですGOOD

成長していく過程で、必ず壁にぶつかることが、沢山あると思います。
しかし、若鷹魂を忘れず、諦めずに頑張ってくださいおすまし 応援していますグー

3年生が合唱コンクールで歌った、すばらしい歌声にのせ ショートVTRを作りましたので、卒部生の皆さんへ贈ります花束       下   下   下   下   下

                                石ちゃん 写真提供ありがとうございましたニコニコ

さて 明日から 第58回 中頭地区中体連新人軟式野球大会 が始まります野球
我が 山内中学校は、日曜日が初戦となります。公私共にお忙しいとは思いますが、是非、会場へ足を運んでいただき選手たちを激励してあげてくださいおすまし
            沢山の応援よろしくお願いします了解

       【 1 回 戦 】
              野球 日   時 : 11月30日(日) 第1試合
              野球 場   所 : 読谷平和の森球場
              野球 対戦相手 : VS中城中学校  


Posted by 山内中学校野球部父母会 at 00:20Comments(2)大会感謝!

2014年06月26日

第52期生 卒業映像

こんばんは 本日2回目の 1000-shu です了解

今年3月に 山内中学校を卒業し 各高校へと巣立っていった16人の活躍記録ですキラキラ 

現在は高校1年生で、野球部員として甲子園を目指す人ピース
新たなスポーツにチャレンジする人ピース いろいろですが・・・これからの活躍を期待していますチョキ

  


Posted by 1000-shu at 22:16Comments(2)感謝!

2013年07月06日

ベンチ

山内中学校へ・ベンチを送る会
山内中学校野球部OB 様
ありがとうございました。

↑けっしてサボりではありません汗休憩中です。


先週の【PTA作業】の時に、近くで見ました。
その時に撮った写真ですニコニコ・・・もちろん休憩中に汗 ですよ


で~じ上等(^^)V 

  


Posted by 山内中学校野球部父母会 at 15:22Comments(0)感謝!

2012年03月25日

第三回全日本春季大会

 山内中学校野球部へ、沢山の熱いコメントとても感謝です。 明日は、前年度に沖縄県代表が敗れた、東京代表のチームとです。

沖縄県の全中学校野球部の気持ちを、思い切りぶつけて、頂点取れるように選手・先生・コーチ陣・父母会と力を合わせて頑張ります。  


Posted by 山内中学校野球部父母会 at 18:04Comments(3)感謝!

2011年11月08日

今後の山内中野球部員達へ



 琉球新報さんのホームページにて、山内中学校野球部の先輩達の素晴らしく、感動する過去の記事が掲載されてたので、紹介したいと思います。

  


Posted by 山内中学校野球部父母会 at 22:51Comments(0)感謝!

2011年11月08日

山内中学校野球部 沖縄県制覇への道~夢~

 第3回全日本少年春季軟式野球大会の、中頭地区予選3試合・沖縄県予選4試合の、全7試合の記録です。








 ※すみません… 初めて動画をアップするので、画面を大きくさせる操作が分かりませんでしたぐすん

  


Posted by 山内中学校野球部父母会 at 00:48Comments(1)感謝!

2011年10月17日

野球っ子に夢を!

 個人的によく拝見してるブログ《野球っ子に夢を!》にて、素晴らしい新聞が掲載されてました。

 紹介したいと思います(仲本さん、引用しました。すみません…)



 皆さん、すばらしい新聞に感謝・感謝


10月10日の栄養会の写真など、父母専用にアップしてます。  


Posted by 山内中学校野球部父母会 at 20:13Comments(5)感謝!

2011年10月14日

感謝!

 今回の、中頭地区予選沖縄県予選と沢山の人達に“支えられ”“励まされ”子供達は県大会制覇し九州大会の切符を手にすることが出来ました。

 子供達の応援に、小学校時代の先生方・中学校の担任方・父母会OBの方々・山内中野球部の先輩方・少年野球時代の監督・コーチ・在籍中の子供達・沢山の応援有難う御座いました。


飲み物や果物やお菓子などを、差し入れしてくれた、少年野球チームの暁さん”“山内スピリッツさん”“ちからスポーツさん”“山内中1・2・3年野球部父母”“父母会OB”“久保田青年会他、沢山の差し入れ(私が把握できてない方々すみません)本当に有難う御座います。


監督・子供達・父母会一同、感謝の気持ちでいっぱいです。 九州大会も全国大会の切符が取れるように、最強トライアングルで頑張っていきます。  


Posted by 山内中学校野球部父母会 at 18:24Comments(1)感謝!

2011年06月26日

オヤジーズ大活躍!

  6月25日(日曜日)雨 ~山内中にて~

 予定してたVS嘉手納中学校との練習試合が、雨天中止になりました。 残念ぐすん
せっかく、山内中に練習試合をやる為に足を運んでくれた、嘉手納中学校野球部のみなさんお疲れ様でした。

そこで、雨の中活躍したのが…我らがヒーローはてなオヤジーズガッツポーズ

日頃、部員達が野球技術向上の為、かなり使い込まれたパッティングゲージのネットを、張替え・修復しました。

お父さん方、雨の中お疲れさまでした。 有り難う御座います。  続きを読む


Posted by 山内中学校野球部父母会 at 17:33Comments(0)感謝!

2010年06月05日

中体連写真一覧 NO2

 

  中体連 写真一覧 NO2
   山内中野球部の皆さんありがとうございます。

    いっぱい応援できて楽しかったです。
 

    2年生、1年生の今後の活躍も期待します。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 
 
 



























  


Posted by 山内中学校野球部父母会 at 16:43Comments(8)感謝!

2010年06月05日

中体連写真一覧

 
   中体連写真一覧

 

 

 

 

  


 
 
  

 
 
  

   


Posted by 山内中学校野球部父母会 at 16:20Comments(0)感謝!

2010年06月05日

ありがとうございます

ありがとうございます。


  残念ながら 山内中学校野球部 中体連 初戦敗退
     
        野球場の魔物に打ち勝てませんでした。


  平日にも関わらず大、大、大応援団

     ありがとうございます。


   盛大な応援に応えられず、自分たちらしさの野球も出来ず、選手たちは落ち込んで
   
     いるかも知れません。

     でも、野球人生まだまだあります。中学校生活もまだまだ楽しいことがいっぱいあります。

     次、に向かって歩みだしてください。



   兼島先生、知念先生、赤嶺コーチ、そしていっぱい関わってくださった父母の方々、

        OBの方々、ありがとうございます。

        これからの中学校生活でもいろいろご指導よろしくお願いします。



     


Posted by 山内中学校野球部父母会 at 10:25Comments(3)感謝!

2010年03月22日

3年生を送る会

 
          3年生を送る会


2010年3月14日 曇り空の中 3年生を送る会が無事行われましたニコニコ
 VS在校生 VS父ちゃんチーム
   在校生との試合は1対0で辛うじて在校生が勝ちましたが長い間のブランクがあるにも関わらず
  在校生にすんなり勝たせてくれませんでした。さすが先輩ガッツポーズ
   父ちゃんチームと 6対1で3年生の勝ち 兼島先生(ピチャー)からもヒットを打って感謝の気持  ち(?) をあらわしていました。

   交流会終了後 南桃原公民館に場所を移し 3年生を送る会を行いました。
   昼食後 1年生、2年生の楽しい余興。
   兼島先生からの子供達への送る言葉、稲嶺コーチの送る言葉。
   3年生の野球部での思い出、進路、高校でやりたいこと発表。
   3年生へ在校生からの記念品、父母会からの記念品贈呈。
   3年生から在校生へ部室の看板目録贈呈 
     早速部室へ取り付けていただきありがとうございます。

   3年生の皆さん楽しんでもらえましたか、高校生になってもたまには、山内中野球部にも顔を
  出してくださいね。


   当日協力してくださった兼島先生、御父母の皆さんありがとうございます。
   
  
 


  


Posted by 山内中学校野球部父母会 at 20:38Comments(2)感謝!

2009年10月25日

写真

          
  
 






  優勝旗をもっての行進です。




 






   優勝記念写真  


Posted by 山内中学校野球部父母会 at 13:36Comments(1)感謝!

2009年07月16日

ありがとう 先輩!

昨日、山内中学校野球部に夏の高校野球県選手権大会ベスト8のコザ高校三年生の友利翔君(山内中出身)、親川拓矢君(コザ中出身)、高宮城拓君(北谷中出身)が、後輩指導に来てくれました。

先週まで、甲子園出場を目標に白球を追いかけてきた先輩達の一挙手一投足が、後輩達には良い刺激になったことと思います。

友利君、親川君、高宮城君 ありがとうございました。

又、夏休みにも後輩指導のために遊びに来て下さい。

追伸:稲嶺コーチ、情報提供ありがとうございました。

がんばれ!『飛翔若鷹』

  


Posted by 山内中学校野球部父母会 at 13:00Comments(0)感謝!

2009年06月01日

ありがとう

3年生の皆さんへ

あなたは、この中学野球生活の3年間を誰に感謝しますか?



身近な家族であったり、愛犬又は愛ネコ又は水槽で泳ぐグッピーであったり

共に汗を流した部活の仲間であったり

日々指導して下さる顧問の先生やコーチ

グローブ・ボール・バット・スパイクそしてグランド

思い出せば、たくさん出てくると思います



クラス仲間、先生、気がつけば、花壇に咲いている

花にだって目がいくと思います。

当たり前の事だけど

朝起きた時、朝日に向かい感謝!

夜寝る時、今日一日に感謝!



中体連まで、あと4日



「ありがとう」の言葉をたくさん口に出して下さい

14年間で今まで以上に「ありがとう」を口に出して下さい

恥ずかしがらずにすべてのことに「ありがとう」を口に出して下さい



きっと、きっと 野球の神様は、ほほえんでくれます


「ありがとう」

  


Posted by 山内中学校野球部父母会 at 23:37Comments(2)感謝!

2009年06月01日

栄養会 ②

先週おこなわれました栄養会の様子をサッカー部父母の城間さんから写真の提供がありましたので、アップします。

 

  司会の喜友名さんの進行で会は始まりました




 母ちゃん達が協力して焼いた肉はサイコー!




 中体連に勝利を呼ぶ 1年・2年生による「ツバメ返し」



城間さん 写真提供ありがとうございました。

サッカー部も県大会出場に向けてお互い頑張りましょう!


※サッカー部ブログ「一心不乱」もよろしくお願いします。  


Posted by 山内中学校野球部父母会 at 00:54Comments(2)感謝!