「第58期生 卒部式」&「卒部生+父母野球対決」

山内中学校野球部父母会

2019年10月14日 21:10

こんにちは!
ブログ担当の中村です。

今回は「第58期生 卒部式」の様子と、
「野球対決」についてお伝えしていきます。

卒部生を送り出すビッグイベント。

卒部式にふさわしい絶好の秋晴れの中、
まずは「卒部生vs在校生の野球対決」が行なわれました。


今までカッコイイ姿を見せ続けてきた、
先輩達の最後の勇姿に涙が止まらない・・・。


と思いきや、、、


みんなハートフルな笑顔で野球を楽しみ、
先輩達との素敵な時間を過ごしていました。















































先輩達のカッコイイ勇士を目に焼き付けた事で、
在校生達もこれからの戦いに大きな活力が湧いてきたと思います。



・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

続いて行なわれた第2試合では、
「卒部生vs父母の野球対決」が繰り広げられました。



今まで3年間野球を頑張ってきた卒部生と、
今まで3年間サポートを頑張ってきた父母の皆さん。


双方が力を合わせて歩んできたからこそ、
こんな素敵な日を無事に迎える事ができました。



今までの思い出が走馬灯のように駆け巡り、
それぞれ込み上げてくる想いがあったと思います。













今まで雨の日も風の日も台風の日も、
息子達を支え続けてきた父母達の姿は、
まるで熱闘甲子園の感動的なシーンのように、
思わず胸が熱くなってきました。


もし情熱大陸のプロデューサーが見ていたら、
次のゲストは父母の皆さんで決定!!!



そう思うほどハートフルで素敵な時間でした(笑)



そして試合が終わった後には、
みんなで記念撮影を行ないました。



















今まで本当にお疲れ様でした!

先輩達が築いてくれた熱き野球魂を継承し、
飛翔若鷹軍団は全力で戦い続けます!



・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

そして場所を移動して行なわれたのは、
メインイベントの「卒部式」です。

先輩達の素敵な花道を作るべく、
父母の皆さんのご協力の元、
なんとか無事にこの日を迎える事ができました。


楽しい会話が飛び交い、
ハートフルな余興が飛び出し、
感動的なスライドショーが流れ出す・・・。



先輩達を送り出す花道は、
とても素晴らしいものになりました。















































今まで頑張ってきた3年間があるからこそ、
それぞれ溢れる思いがあった事でしょう。

周りの友達が眠っている早朝にも関わらず、
当たり前のように目を覚まして朝練に行く。

周りの友達が遊んでいる休日にも関わらず、
当たり前のように学校に行って野球に挑む。


これは今では「当たり前」になっていますが、
周りから見ると「凄い事」だと思います。



一瞬だけやる事は誰でもできると思いますが、
それを毎日続ける事は誰でもできる事ではありません。


今回の卒部式で送り出された先輩達は、
そんな凄い事を3年間に渡って続けてきました。


この「偉業」に心から尊敬しています。


今まで頑張ってきた3年間の経験があるからこそ、
その他大勢の人達には手に入らないような、
お金では買えない貴重なスキルを手に入れたと思います。


・優れた忍耐力

・優れた判断力

・優れたストレス耐久力

・優れたコミュニケーション力



これらは氷山の一角にしか過ぎませんが、
とてつもなく優れたスキルの数々を手に入れたと思います。

この貴重な経験で得たスキルがあれば、
今後の人生も華やかに彩っていくと思います。

今は人生100年時代と言われていますが、
今後の長い人生で考えてみると、
まだまだ序盤中の序盤です。

野球で例えるなら2回の表が始まったばかり。

これから人生のドラマがたくさん繰り広げられます。


飛翔若鷹軍団で培ったスキルを活かして、
人生に場外ホームランをぶちかましてください!




今まで本当にありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。

在校生&在校生父母一同より、
感謝を込めて。

ブログ担当:中村