てぃーだブログ › 飛翔若鷹
沖縄市立山内中学校野球部父母会~情報発信ブログです。

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2020年06月19日

山内中先生方 VS 山内中野球部3年生

こんにちは。
久しぶりのブログ発信になります。

新型コロナウイルスの影響で、
学校生活、部活とたくさんの自粛があり、
大会も中止、中体連の開催されるのか。。。と心配になりながらも、
やっと、日常が戻りつつある今日です。

6/18の放課後に、
先生方との交流戦が繰り広げられました。





吹奏楽部の応援も来ていただき、にぎやかで楽しい雰囲気の交流戦。


前副顧問、新垣先生の先発ピッチャー
ナイスピッチングを繰り広げます。





熱いプレー続出!
先生方、子供たちののホームランも多々見られました。
img src="//img04.ti-da.net/usr/y/a/m/yamacyubbc/sp-018881800s1592529058.jpg" alt="" title="">



校長先生の参加もあり、前山内中学校野球部顧問としての
素晴らしいプレーを見せてくれました。



顧問の大城先生、ピッチングを披露!!
球が速くて、子供たち、三振。。。。
先生にはかないません(笑)



ほかの生徒たちも、先生方の活躍が気になり、
観戦&応援。



笑いあり、大城先生のスライディングでズボンが破けるというハプニングあり、
校長先生にタッチされてアウトを取られてしまうなどの
とても楽しい雰囲気の中での交流戦でした。

どちらが勝ったか負けたかは、、、、、
もちろん!!!!




吹奏楽部のみなさんも、暑い中、
演奏応援ありがとうございました!!!
先生方、太陽の中、後半ばて気味、、、、
でしたが、子供たちのために、遅くまで、楽しい時間をありがとうございました。






残すところ、あとわずか!!!!
7/23の中体連にむけて、
精一杯悔いのないように頑張っていきましょう!!
最後まで、応援よろしくお願いします




ブログ担当 吉野でした。  


Posted by 山内中学校野球部父母会 at 11:04Comments(0)学校

2020年02月08日

「第60回中頭地区春季中学校軟式野球大会」予選2回戦

こんにちは!

今回は2月1日(土)に古堅中で行なわれた、
「第60回中頭地区春季中学校軟式野球大会」
予選2回戦の石川戦についてお伝えしていきます。

この試合に勝つとCブロックの決勝に進めるという事で、
どうしても勝ちたい大事な一戦です。

天気も快晴でグラウンドのコンディションも抜群!
飛翔若鷹軍団の戦闘態勢は整いました!

あとはマシンガンのように打ちまくりたいところですが、、、

今日はどんな熱いドラマが巻き起こるのか!??

青く晴れ渡った空とともに心も爽快感が溢れる中、
飛翔若鷹軍団の戦いがスタートしました!



「今日は絶対に勝って決勝に行くぞーー!!!」

そんな熱い想いが感じる飛翔若鷹軍団ですが、
序盤は0行進で緊迫した投手戦が繰り広げられました。





が、しかし・・・

3回裏から石川中の猛攻が始まり、
2点を先制される苦しい展開に・・・。

相手のピッチャーのボールがかなり走っていたので、
打ち崩せるかどうかの不安が押し寄せる。。。

そんな状況の中、、、

飛翔若鷹軍団はやってくれました!

2点を先制された直後の4回の表に、
すぐさま2点を取り返し同点に追いつく!





「やられたらやりかえす!これが飛翔若鷹軍団だー!!!」

ドラマティックな同点劇が始まり、
このまま試合の流れを引き寄せたいところ。

が、しかし・・・

その裏に再び石川中の猛攻が始まり、
4点を奪われる苦しい展開に・・・。

「なんとしてでも勝ちたい!!!」

そんな気迫がこもった大城先生。
選手達に熱い言葉を投げかけ闘争心を奮い立たせる!







大城先生の気迫を注入した飛翔若鷹軍団が、
石川中の猛攻を必死に食い止め、
最後まで諦めずに逆転を狙って全力で立ち向かいました。





















・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・

試合結果としては力及ばず、
3対7で敗退となりました。



残念ながら決勝進出を逃してしまいましたが、
日々の練習で鍛え抜かれた飛翔若鷹軍団の気迫を感じ、
心が熱く込み上げる試合でした。

点差としては4点ではありますが、
攻撃でも惜しいプレーがあり、
守りでも惜しいプレーがあったので、
あともう少しで勝てそうだと感じる惜しい試合でした。

飛翔若鷹軍団の選手達は、
きっと今回の敗戦で1プレーの重要さを実感したと思います。

この悔しさをバネに再び練習に没頭し、
次の大会では大きな花を咲かせてくれる事を願ってます!

残す大会もあとわずかとなってきました。
さらなる高みを目指し飛翔若鷹軍団は突き進みます!

ブログ担当:中村



















  


Posted by 山内中学校野球部父母会 at 15:18Comments(0)大会

2020年01月27日

第60回中頭地区春季中学校軟式野球大会 予選

こんにちは!!

悪天候の中、今年初の公式戦の戦いが
行われました⚾

1/26(日)
会場:伊波中学校
1回戦相手
真志喜中学校





初回から、2ベースヒット!
チャンスの場面ですが、
スクイズ失敗…
点数に繋がらず…

逆に相手チームに、
1点先制されてしまいます💦




初回のみ、点数を取られてしまいましたが、
試合の流れは、
山内にあり👍

ヒットも多くみられ、
なんと、山城のホームラン⚾もあり、
リードする展開。







そのまま1回戦勝利を勝ち取りました✨


雨と強風でコンディションが悪い中、
掴み取った勝利!

来週は、石川中学校との
対戦です。
気合を入れて頑張って行きましょう!

吉野でした。

1回戦の活躍です
🔻🔻🔻🔻🔻










  


Posted by 山内中学校野球部父母会 at 11:24Comments(0)大会